高校生コース 英文エッセイ指導

写真 (3)

 

先週の高校生コースの一つで出された課題。

1週間の間で最も印象に残った新聞記事の内容を、自分の言葉で簡潔に説明し、
記事に対する自分の意見も発表できるようにしてくること。
半沢・消費税・給食にクモ・福島の家畜問題・亀岡暴走事故など高校生らしい視点で発表してくれました。
(画像は受講生が持ってきてくれた新聞の切り抜きです)
来週はこの記事から取り上げた3つのトピックから自由に選んで英文エッセイを書いてくることが宿題です。
1)なぜ半沢はこれほど人気が出たのか
2)災害が起こることを想定し(動物の)学校飼育を今後とりやめるべきかどうか
3)災害時に家畜は安楽死させるべきか
レッスンで学んだパラグラフ構成の仕方を生かしてどんな英文エッセイができあがってくるか。
 楽しみです!
英作文及び英文エッセイは、国立・私立いずれも難関校を受験する際に必要となるスキルです。
もちろん社会人になってからも必要です。
エコスコラは中学生クラスから英作文指導に力を入れています。
早稲田の国際教養、総合政策、慶応大学、上智大学、
国公立医学部、海外の大学、関関同立、
そして慶応ニューヨーク校など、志望校に合格できた人は100%
「英作文ができて良かった!」
と言います。
そして何といってもライティングのレッスンは楽しい!ですよ(^ ^)

 

カテゴリー: Enjoy Learning! エコスコラレッスン風景, 塾長からのメッセージ パーマリンク