中間テストの結果報告です☆2014.06.11

中間テストの結果が返却されてきました。

testresults201405

 

「先生~!すごいよ、〇〇ちゃん、学年で2人しか100点いないのに100点だったぁ!あ、私はね、私はね、つまらないミスしちゃったの~!」

みんな、それぞれの思いでテストの報告をしてくれます。

満足のいく結果が出せた人は本当に満足顔。
ほっぺもピンク色です。

納得のいかない結果だった人も「悔しい!いつも注意されてたのに!次は絶対もっといい点数を取る!先生、はやくレッスンしよ!」
と、とても元気です。

テストのためだけに勉強するわけではありませんが、定期試験は自分の実力を試し、そして弱点を強化するための確かめのステップです。

自信がついた人はさらに上へ!

悔しい経験をした人は、その悔しさをバネに学習する!

自分のためにならない経験なんてありません。

さぁ、梅雨に負けずに楽しく勉強しよう

カテゴリー: Enjoy Learning! エコスコラレッスン風景, お知らせ, 塾長からのメッセージ パーマリンク