英語偏差値91.7

moshi2014

英語は

①「努力すれば報われる」科目です。
②「向き・不向きがあまりない」科目です。
②「やってて良かった!」と思える科目です。
③「すぐに学習した内容を使える」科目です。

逆に言うと、英語は

①勉強しなければまったくできない科目です。
(正しい学習方法で学べば英語はとってもシンプルなのに)

②「ひらめき☆」ではできない科目です。
(ある程度まで学習をこなしてきた上級者以外、
基礎力がなければ「ひらめき」に助けられることはありません)

③「あ、もっと英語やっとけばよかった・・・」と後悔しがちな科目です。

 

さて、この模試の結果を「先生、見て!英語(^ ^)」と嬉しそうに持ってきてくれた高校2年生の生徒さん。

小6からエコに通っています。

小6の時は、1か月目で”人称代名詞”に大苦戦。

Are you a student?
Yes, he is!
というような答えが笑顔で戻ってくる。

単語もケアレスミスが多く

国語もあまり得意ではなかった。

でも!!

とにかく英語の学習を続けました。

今も本当にコツコツと続けています。

英語の勉強の仕方も身についています。

中2くらいから、単語のクイズではエコのクラス内でいつも一番。

レッスンで先生に言われたことを、本当に忠実に守ります。

どれだけ学校が忙しくても必ず宿題はやってくる。

そして小6のころは「英語あんまりできない、やだ~。」と言ってましたが

だんだん英語好きに。

英語は努力すればするほど面白いほど結果が出る科目です。

あなたの努力を決して裏切りません。

ただし、正しい学習方法というものが存在します。

正しい学習方法を身につけて勉強すれば、英語が大好きになりますよ。

エコスコラHP http://www.ecoschola.com

 

 

 

 

カテゴリー: 単語を覚える, 塾長からのメッセージ, 文法の学び方, 英語学習の心構え パーマリンク