アメリカからエコ卒業生が一時帰国

卒業生がエコスコラに遊びに来てくれました!

卒業生がエコスコラに遊びに来てくれました!

 

 

エコ卒業生 ーアメリカから一時帰国☆彡ー
エコ生に刺激をたっぷりいただきました!
「TOEIC 945点。エコのおかげで、これまで文法で困ったことはありません。」

日本の大学を卒業後、アメリカに行って勉強を続け、
今はアメリカでお仕事(インターン)をして活躍している
Iさん。

その彼女が、


「エコに遊びに行きます!」
と言って一時帰国の貴重な時間の中、
エコに遊びに来てくれました。

何人かのエコ生も一緒にお話を聞きました。

中高生が学んでおくべきこと、

アメリカでのお仕事の内容、

Harvard Universityのサマースクールのこと、

ワクワクなお話を
エコ生も目を輝かせながら聞きました^ ^。

頑張り屋さんだったIさんは、
大学では商学部に入学後、
TOEICを受験し、在学中に870点、
現在は945点です。

そして、夏に参加した
Harvard大学のサマースクールでは、
Academic Level 1~6のうち、
上から2番目の
Professional 5というクラスに入ったそう。
そのレベルには日本人も少なく、
授業の内容もまさしくプロフェッショナル。

非常に充実した毎日だった、とのこと(^ ^)

そんな彼女からエコ中高生へのメッセージは、

①語彙が基本・単語の使い方を学んで。

②Reading力を鍛えること!
英語で書かれた色々な文章に触れ、
そして興味のあるものを追及してください。

③常に「この勉強をどう活かすのか」、
考えながら学習すること。

④人の話をよく聞き、そして本をよく読み、
その内容に対する質問力を磨くこと。

⑤自分の価値観をもつこと。

だそうです。

Iちゃん、すばらしい!

常に前進、
そして常に思いやりと気遣いを忘れないIちゃん、
あなたみたいな人が
海外で活躍してくれて本当にうれしいです。

これからも応援しています!

***************************************

エコスコラ・ホームページはこちら
http://www.ecoschola.com/

**************************************

カテゴリー: お知らせ, 塾長からのメッセージ, 活躍する卒業生 パーマリンク