活躍するエコ生☆芦屋市広報デビュー

芦屋市広報にデジタル紙芝居デビュー!

「先生~~!こんなん出してもらいました!」
と昨日ラインでメッセージが入りました。

コロナで緊急事態宣言が出される少し前、

エコスコラで、

「私たち何かしたいよねー。」

「コロナで小さな子供たちが外で遊べなくなっててかわいそうだし。」

と、高校3年生の女子二人。

 

「じゃぁ、二人で何か作ってみたら?チビっ子のために? Mは女優だし、Yはアーティストだし。何でもできそうよ!」

と声をかけたら、

「やろうやろう!じゃぁエコスコラプロジェクトで何か企画します!」

と言って私も含めて3人で何回かのZOOMミーティングの末、

できあがったのがデジタル紙芝居!

あまりもの素晴らしい出来にビックリ!

そして、Facebookの『芦屋のことなら何でも掲示板』に告知、YouTubeに発表後、芦屋市の色々な団体から二人がインタビューを受けることに:))
大活躍!

高校生パワーすばらしい。

そして、今回そのアーティストYさんが芦屋市広報とコラボして作ったのがこちら!

↓ ↓ ↓

ttps://www.facebook.com/AshiyaCityPublicRelations/videos/619165828788893/UzpfSTEyODI0ODQ4MDc6MTAyMTg5Njk4MzA4OTgzOTI/https://www.facebook.com/Ashiya

高校3年生と言う大切な学年。

自分の勉強をやりながら、ちびっこのことまで考えられる、

そんな二人を本当に誇りに思います。

中1からエコに通う二人はもうすぐ高校卒業です。

エコスコラにはたくさんの活躍している卒業生がいます。

レッスン最後の日に教室から出て階段を下りていく後姿を見て

何度も何度も涙が出ました。

あ、二人はまだこれから受験ですね!

今週のレッスンもがんばりましょう:)

(*芦屋市の皆様、二人に素敵な機会を与えていただき本当にありがとうございました!)

エコスコラ英語専門塾
0797-22-0001

カテゴリー: エコスコラ・ニュース, 塾長からのメッセージ, 活躍する卒業生 タグ: , , , , , パーマリンク