主語ってなに?

「主語って何かな?」

と聞いて一番多い答えは、

「主な語」

・・・

いやいや、、、訓読みしただけでしょ。

「ちがうの?あ!物の名前!?」

「名詞!!」

いろいろ間違ってます・・・。
*名詞=名前を表す言葉。物の名前だけじゃない。

 

それって

「お好み焼き、どれ食べる?」

「甘いソース!」

って言ってる感じなのよね。。。

お好み焼きの種類聞いてるの(笑)

豚玉とか、エビ、とか、モチ明太とかね。

聞いているカテゴリーが違う。

 

学校の授業で先生も叫んでおられるはずなんですが(笑)。

主語とは、

文の中で、

「~は」「~が」にあたる部分。

まず、知っておくべきは、たったそれだけです。

忘れないでね。

エコスコラ英語専門塾 0797-22-0001

*現在エコスコラは各クラス定員に達しているため
新規生の募集をいたしておりません。
キャンセル待ちはお受けいたしておりますので、いつでもご連絡ください。

カテゴリー: 塾長からのメッセージ, 文法の学び方, 未分類, 英語学習の心構え タグ: , , , , , , パーマリンク